メニュー閉じる
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. あいサポーター研修の開催について を掲載しました。 (終了しました)

お知らせ

お知らせ あいサポーター研修の開催について を掲載しました。 (終了しました)

あいサポート運動の一環として、狭山市社会福祉会館で「あいサポーター研修」を開催します。(終了しました)

〇あいサポート運動とは
 障がいのある方が困っていることなどを理解して、障がいのある方に対してちょっとした手助けや配慮を実践することにより、障がいのある方が暮らしやすい地域社会(共生社会)を皆さんと一緒に作っていく運動。平成21年11月に鳥取県で始まりました。

〇あいサポーター研修とは・・・
 あいサポート運動に関心のある方は、誰でも受講できます。

〇あいサポーターとは・・・
 「あいサポーター研修」を受講し、障がいについて学び、正しい知識を持ち、障がいを持つ方が困っているときに、ちょっとした手助けができる方を言います。

■研修名:あいサポーター研修
■日時:令和元年6月4日(火) 14時00分~(75分程度)
■会場:狭山市社会福祉会館 3階大会議室 
■内容:あいサポートについて 当事者の講話 手話を覚えよう 等
■申し込み:座席の関係上、下記の連絡先までご連絡ください。
 ※受講に関して情報補償が必要な方はお申し付けください。
■連絡先:狭山市社会福祉協議会
 狭山市入間川2丁目4番13号狭山市社会福祉会館内 
 電話:04-2954-0294 FAX:04-2954-4343

 ※チラシはコチラ

2019年5月22日
ページトップ