メニュー閉じる
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 猫の里親・預かりボランティアを募集します

お知らせ

ボランティア 猫の里親・預かりボランティアを募集します

 市内の多頭飼育崩壊レスキューからの猫たちの里親、または預りボランティアを募集しています。
 今回は飼育者が入院し退院の見込みがないので、代わりに飼育できる方を募集します。保護した猫は医療処置の後、里親募集の譲渡会に参加しています。
 また、里親が見つかるまでの預りボランティアも募集しています。高齢の方の終生預りも募集しています。気になった方は、下記の問い合わせ先までご連絡ください。


※ 多頭飼育崩壊とは、ペットである動物の不妊を怠った結果、無秩序にペットが増え、飼い主が適正に飼育できる数を超えて、精神的・経済的にも破綻し飼育できなくなる状況。
※ 終生預りとは、高齢などの理由から里親になることが難しい方に、預けるボランティアが責任を保有した状態で、ペットに適正・快適な生活を、可能な期間提供するボランティアの事。

【問い合わせ】さやま猫の会問い合わせフォーム sayamanekonokai@gmail.com
       さやま猫の会HP sayamaneko.org
       狭山市ボランティアセンター TEL:04-2954-0294

2020年12月23日
ページトップ